アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2017年4月28日お役立ち情報

GW in 山梨 お出掛けおススメスポット!

明日からゴールデンウィーク突入ですね!
天気予報も大きなくずれもなく、行楽日和になりそうで一安心です。

今回は、山梨のGWお出かけスポットをご紹介します♪

 

花咲くリゾナーレ2017

rizonare
様々な花で彩られた「花畳の回廊」を150mにわたり設置。
山梨・長野のワインでお花見を楽しみましょう♪
■開催期間/4月29日(土)~6月30日(金)
■開催時間/プログラムにより異なる
■開催場所/星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳、ピーマン通り
http://risonare.com/yatsugatake/experiences/bloomingrisonare/

 

2017富士芝桜まつり

fujisibazakura
晴れた日の「富士山」と「芝桜」の競演にそれはもう言葉を失います。
ちなみに、4/24現在の芝桜は「3分咲き」の状態だそうです。
■開催期間/4月15日(土)~5月28日(日)
■開催場所/山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212(国道139号沿い本栖湖近く)

http://www.shibazakura.jp/

 

 

さくらんぼ狩り

GWの混雑が苦手な方には、5月下旬ごろから始まる
さくらんぼ狩りがおススメです!
南アルプス市にはたくさんのさくらんぼ農園があります。

410ad26fc640d6c501789e05d8000d2a_s
佐藤錦や高砂をはじめ、それぞれの農園で育てている品種がちがいます。
詳しくは下記リンクへどうぞ
http://www.yamanashi-kankou.jp/fruits/cherry/minamialps/
ゴールデンウィークは、山梨にこーしよ~(山梨においでよ~)!
きれいなもんとおごっそうがほてっさらあるよ~^^
(きれいなものとおいしいものがたくさんあるよ~)