アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2018年10月19日お役立ち情報

愛犬の健康について考える

以前、内閣府の行った動物愛護に関する世論調査にて少子高齢化や核家族化が進む中で人とペットの関係はどのようになっていくと思うか尋ねたところ、「家族の一員同様にともに生活する世帯が増える」と回答した人の割合が43.3%と最も高く次いで「老後のパートナーとしてのペットの重要性が増す」(39.8%)と回答した方が多かったようです。

 

数十年前に比べると家庭内でのペットの在り方は「動物」より「家族」に確実に近付いて来ているのだろうなと感じます。

 

大切な家族には少しでも長く健康で過ごしてもらいたいというのは「人間」「動物」関係なく思うところかと思います。

 

そこで、ワンちゃんを家族に持つスタッフの多いアトム薬局加賀美店ではワンちゃんの健康をサポートするサプリメント「ワンサポート(湧永製薬)」の取り扱いを始めました!

 

ワンちゃんは人より歳をとるのが早く、生後7歳以降はシニア期と呼ばれ、人間でいえば44~55歳くらいの年齢に相当するようで段々と食欲や活動量の低下がみられ元気に駆け回る事も減って寝て過ごす時間が多くなってくるとされています。

この「ワンサポート」は人間において血管の柔軟性を高め、免疫機能を向上させることが認められている熟成ニンニク抽出液をワンちゃん用に研究開発したものです。

通常の生ニンニクは胃の粘膜を刺激し、また血球を壊すことが報告されていてそのままでは有害性があると言われており健康管理に用い難い。。。

しかし、ニンニクの持つ健康への効果を何とか活用したい!

そこで研究開発の結果生み出された熟成ニンニク抽出液では熟成させることでその原因となる成分を分解無害化することに成功したのです!

おかげで安心して愛犬の日頃の健康管理に役立てることができます!

 

シニア期を迎えた貴方の大切な家族へ「ワンサポート」をお試し下さい。

【商品情報】

商品名:ワンサポート

内容量:60粒

価格:1600円(税別)

原産国:日本

販売:湧永製薬株式会社

1日あたり摂取量目安:犬の体重2~4㎏未満:1粒、4~8kg未満:2粒、

8~12㎏未満:3粒、12㎏以上:4粒