アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2018年11月30日お役立ち情報

広島出張

11月3日(土)4日(日)で広島県へ出張に行ってきました。

プロ野球日本シリーズ、広島カープVS福岡ソフトバンクホークス戦真っ只中でしたので研修会場ではなくZOOMZOOMスタジアムに足を運んでしまいそうでした。

1日目、講師に陸上の為末大さんを迎えて勝負に挑む時のメンタル管理について、「自分はできるというプラスの思いを目標に練習をした。」という貴重なお話を聴くことができました。

2日目、アトム薬局では甲西店、加賀美店、アルプス通り店の3店舗で取り扱っている、キヨーレオピンの工場見学に行ってきました。広島駅からバスに揺られ、1時間ちょっと。豊かな自然の中にどーんと構える大きな工場です。

 

 

バスが敷地内に入ると工場に勤務している方全員がお出迎えをしてくれました。

工場内はレオピンの原料であるのニンニクの香りがほのかにしました。

レオピンシリーズは世界各国で販売されており、国によりパッケージが違っていました。帰るときもバスが見えなくなるまで全員が手を振ってお見送りをしてくれました。

 

工場見学の次に湧永満之記念庭園に行ってきました。無料で開放されており、タイミングが良ければたくさんのバラを見ることが出来ます。私が訪れた時にはバラはもうほとんど残っていませんでした。その代わりに、きれいな紅葉を見ることが出来ました。見事な芝生広場もありました。

 

 

 

そして広島県と言えば・・・・・・

そう。「お好み焼き」です。

時間が許す限りでしたがなんとか2件のお店に行くことができました。

お店によってもちろん味は違いますが、本場の広島県に来たという空気に酔いしれながら食べるお好み焼きはまた格別でした。

 

また、広島県はもみじまんじゅうも有名です。

ガイドさんから、元祖もみじまんじゅうはもみじの形ではなく四角いと聞き、気になって購入してみました。柔らかく、中のあんこは甘すぎず丁度よく、スイーツ好きの私の口の中が幸せで満たされました。

ちなみに私が購入したのはやまだ屋さんの桐葉菓(とうようか)です。

私も家族も一口でファンになってしまいました。

もしまだ広島県に行ったことがなければ、一度は足を運んでみてはいかがでしょう?

今度はプライベートで是非行ってみたいです。