アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2019年6月28日お役立ち情報

「山梨から花束を・・・」

いきなりですが、クイズです。

Q.「ここはどこでしょうか?」

 

これで分かった方は強者です(笑)

 

 

「東京タワー」じゃないですよ。

 

正解は、

 

身内の結婚式で北海道に行くことになりました。

スーツをカッコよく着ることができるようにと、1月から体重に気を付けた結果

無事スッポリとお腹の肉もこぼすことなく着こなす事ができました。

 

結婚式で泣いてしまうことは少ないのですが、思い出が走馬灯のように頭の中を流れ、

挙式から涙が溢れて、我慢するのが大変でした。

料理に使われた海の幸、大地の恵みはどれも逸品で最初から最後までおいしく頂きました。

 

 

 

めでたし、めでたし。で終わったその前日、私は苦しんでおりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・<結婚式前日>・・・・・・・・・・・・・・

 

羽田空港まで時間が遅いと渋滞に巻き込まれたら困るという事で早朝3時過ぎに家を出て、

バス、飛行機で札幌駅に着いたのがお昼くらいでした。

北海道といえば海の幸、ラーメンなど、おいしいものがたくさんあります。

お魚が食べたいとのことで食堂にむかいました。

どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、夜にラーメンを食べ歩こうと考えていた私は、

昼食はガツガツしないようにしようと思い、

あえて、定食にはせず「ホッケ」と「ザンギ」を注文しました。

ホッケはいい意味で期待を裏切る大きさで脂ものっていておいしかったです。

ザンギは程よい塩加減のから揚げ(北海道の方すいません・・・)でマヨネーズをつけると

コクが加わりよりおいしくなります。

宿泊先に戻る途中、「北菓楼」によってついついシュークリームも食べてしまいました。

 

宿泊先について少し経つとお腹が重だるくなってきました。

朝も早かったので疲れもあるからと思い少し寝たのですが、ひどくなるばかりでした。

辺りが暗くなり夕飯時なのですが食欲が全然出てこず、予定していたラーメン食べ歩きは断念する事となりました。

↑ その日の夕飯はこちらです。

飲むと、きもち楽になりました。「ありがとう。いい薬です。」

食が以前より少なくなったことと、脂の大量摂取がこれを招いたのでありましょう。※要注意

 

・・・・・<結婚式後の夕食>・・・・・

胃もたれも良くなってきたのでジンギスカンを食べてきました。臭みが少なく食べやすかったです。独特なにおいが苦手な方でもいけると思います。

次に行くときはコンディション管理をして楽しみたいと思います。