アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2019年7月19日お役立ち情報

『いつもそこにあったもの、いつもそこにあるもの』

🌼高校生の大会であるインターハイのサッカー競技が、来週より沖縄で開催されます。

山梨県予選では韮崎高校が、高校総体につづき優勝、県代表となり2冠を達成しました。

 

韮崎高校はそのむかし全国でも名を知られるくらいサッカーが強い時期があり、「古豪」とよばれたりすることもあります。

そのせいか県内には母校の人はもちろん、母校ではないけれど「サッカーは韮高」と思う根強い「韮高サッカーファン」が老若男女多く存在しているようです。

そのため韮崎が県の大会で上位校、代表校になれなかったとき、「いつもそこにあった」韮崎高校の名の不在を、寂しく残念に感じていた人が私自身も含め、多くいたようです。

今年は「いつもそこにあった」ところにその名が戻り、多くの人の心を震わせ、嬉しく有り難く思うばかりです。

 

🌼違うお話ですが、

通勤時の駐車場から薬局までのお歩きコースにいつもながめるオシロイバナがあります。

昨年、台風で根から倒れてしまい、その翌日にはスッパリお片付けされていました。

もう見られないんだ・・・と思っていたのですが、奥の根がちゃんと残っていたのか、そんな心配をよそに今年も「いつもそこにある」場所にいつもとおんなじくらい大きく美しく咲いてくれました。オシロイバナなので朝はつぼみで帰りに全開なのですが、咲いて香っていつも癒してくれます。

オシロイバナ 朝の様子

オシロイバナ 夜の様子

 

 

🌼薬局にはいろいろな方が訪れます。

・・・母校の名やオシロイバナのように・・・わが店も、

一人でも多くの方に『いつもそこある』と安心や癒しを与えられる存在になれるといいなと思います。