アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2019年12月13日お役立ち情報

ある秋の1日

日頃 どちらかというと珈琲派のワタクシ。

もちろん紅茶も緑茶もおいしく頂いてはいるけれど、リラックスしたいなあというときは

やはり珈琲に手が伸びてしまいます。

とくに木々の葉っぱが色づき始める季節になると、家カフェ用の珈琲豆を求めて様々な

お店を訪ね歩くことも少なくありません。

 

そんな11月中旬、今回は小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳の某珈琲店に足を運びました。

秋限定のもの、一足早いクリスマスのもの…と、たくさんの焙煎豆が風味の紹介と共に

並んでいます。

造り手の気持ちに想いを馳せながら、迷いに迷って結局いつものオリジナルブレンド

のお豆をチョイス。

帰宅してさっそく祖父の形見のコーヒーミルで豆を挽き、その芳醇な香りとまろやかな苦みを堪能するひととき。

心も体もホッコリとするコーヒーアロマを楽しんだ秋の一日でした。

 

秋のリゾナーレ八ヶ岳では、早くもクリスマスに向けて素敵なイベントが始まっていました。

光を灯したワインボトルでつくられたクリスマスツリーがピーマン通りにたくさん煌めいていて、何とも幻想的な雰囲気。

山梨県の中でもいち早く寒さがやってくる八ヶ岳の秋冬の夕暮れを美しく彩っていました。

空気が澄むこの季節、特に夜はツリーのイルミネーションも一層美しく燿やいて見えることでしょう。

12/25まで開催しているようですので、寒さ対策を万全にして、美味しい珈琲と幻想的な瞬きの世界を楽しみに八ヶ岳を訪れてみてはいかがですか?