アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2021年5月28日お役立ち情報

最近の一押し商品

今日は「日焼け止めクリーム」をご紹介したいと思います。

日焼け

 

夏になると、どんなに気を付けていてもしてしまう日焼け。

色白の敏感肌の私の悩みの種でした。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれたこのクリーム・・・

(どこかのTVショッピングの下りみたいですが、本当にいいんです(笑))

nov日焼け止め

 

私の休日の楽しみと言ったら、朝9時から午後3時頃までの屋外でのテニス!

日焼けをしないように準備万端でのぞみますが・・・

まず、顔と腕にはどこにでも売っている日焼け止めクリームを塗ります。

その上からファンデーションを厚塗り、その上からテニス用の日焼け止めマスク、サングラス、ツバの広いサンバイザー。日焼防止のマスクと帽子

腕にも同じように塗り日焼け防止のアームカバーをします。

合間合間に日焼け止めクリームを塗りなおしますが、それでも真っ赤に焼けてヒリヒリ。

夜には、保冷剤をガーゼでまき、冷やしています。

2.3日もすると赤みも取れますが、また休日になると日焼け→保冷剤の繰り返しでした。

ある日、アトム薬局藤田店(小川皮膚科クリニックさんの向い)のスタッフに話をすると

「いい日焼け止めクリームがあるんです」とノブ化粧品の日焼け止めクリームを出して

くれました。

早速、次のテニスの日に試してみると、今までとは明らかに焼け方が違いました。

多くは語りませんので、ぜひ使って実感してみて下さい。

そして、お湯や石けんのみでも落とせるのも気に入っています。

嬉しくなり、テニス仲間、ガーデニングをするスタッフにも紹介しました。

きっと皆さまにも、気に入って頂けるはずです。

興味のある方は、ぜひ藤田店スタッフに声をかけて下さい(^^♪

 

(おまけの話)

他県に住んでいる、敏感肌で肌のトラブルの多い息子が私の知らないうちにノブの洗顔を使っていました。色々調べてたどり着いたのが、ノブ化粧品であったのには驚きでした。

 

ノブ化粧品は、敏感肌の方でも使えるように配慮した無香料・無着色・低刺激性で作られていますのでお勧めです。

日焼け止めクリームは、紫外線吸収剤を使わずに紫外線をカットするお肌にやさしい日やけ止めです。