アトム薬局

地域の皆様の
健康実現に貢献します

アトム薬局

ブログ[BLOG]

2021年7月9日お役立ち情報

芦川産ごぼう茶と牛蒡茶カフェ

長雨のつづくこの頃ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

今回は、ホッと一息入れる時間を作って頂きたいと思い、体にも心にも効く『芦川産ごぼう茶』を紹介させて頂こうと思います(^^♪

ごぼう茶

 

ごぼう茶「効能・効果」

ご存知とおり、ごぼうには沢山の健康効果が知られています。健友堂クリニック院長で漢方医・本草学者である菅原先生のコメントも写真に載せさせていただきました⇧。さわやかな香りと美味しい芦川産ごぼう茶、ぜひ愛飲していただきたいと思います(*^-^*)

話は変わりますが、ごぼう茶を作製している岩間さんを紹介したいと思います。岩間さんは今までは全く別のお仕事をされていた方です。ごぼう茶を作ろうと思ったきっかけを伺いますと、岩間さんが体調不良で苦しんでいた際、薬に頼らず自然の力で何とかしたいと考え、試行錯誤の末に、この芦川産ごぼう茶が誕生したとのことでした。実際飲み続けてみたところ、体調だけでなく血液検査データまでも良くなったということです。そして、これは世の中に広めないと!と一念発起したとのことでした。大里店においても様々な丸薬を作製しておりますが、本当に同じ想いでしたので「同志!」と感じ嬉しくなりました。

このごぼう茶、大里店の店頭にも並んでおりますが、皆様にご好評いただいております。家で過ごす時間が多くなり、さらに健康を気遣う方が増えたためではないかと感じています。

そしてつい先日、岩間さんから「芦川の地でCafeをオープンした」とのお知らせがありました(下記の写真に載せました)。傍ら農園を立ち上げ、ごぼうはもちろん、季節の野菜を栽培しておられるそうです。あれ、岩間さん農業初心者なのでは・・・と心配していたら、いつも「みちゃーいられんよ(見ていられない)」と言いながら手伝って下さるプロフェッショナルの方々がおられるのだそうです。甲州のおっちゃん・おばちゃんは温かいですよね(*^-^*)

下記に午房茶Caféの情報を掲載致しましたので、良かったら足を運んでみてください♪

午房茶CAFE

 

午房茶CAFE 案内